千葉土建一般労働組合 青年部

千葉土建は21,000人の建設職人が加入する、千葉県最大の労働組合です。
青年部は35歳以下の組合員1,100名で組織しており、仕事の交流や若者の技術向上に力を入れています!
悩み事は一人で抱えず、青年部の仲間に相談しよう!

全国青協

第52回全国青協定期大会だよ(。・ω・)ノ゙

 2月10日~11日に愛知県蒲郡にて『全国青協第52回定期大会』が行われました。

 千葉土建青年部では、ジモン書記長と担当ポーハ、鎌ヶ谷支部Yさん、船橋支部H書記が参加してきました(・∀・)
 (参加してくれた皆さん、お疲れちゃんです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚)

 全国から156名の青年が集まり一年間の運動総括と新年度方針・新規役員の承認が行われ

 テーマに沿ったグループ討議『分科会』も開催されました

 CIMG4096
【席から盗撮した全体会場ッス】

続きを読む

熱海に全国の青年部結集(・∀・)

 11月11日~12日の2日間で熱海後楽園ホテルという場所で

 全国青協幹部会議が開催されました。(全国青協の説明は前に書き込んだと思うので省略)

 千葉土建青年部からはK部長と担当Hで会議に臨み、総勢107名の青年が全国から結集しました

IMG_6166IMG_6164
【全体会会場の風景】


 全体講演では、先月行われた全建総連定期大会の話や仕事確保運動の講演


 分科会では①技術②インターネット経由の宣伝③組織活動と分かれて行い

 担当Hが参加した③の組織部門では各組織から活動経験や悩み・活性化への工夫が発言され、

 私たち千葉土建青年部は、まだまだ頑張らねばと刺激を受けました(・∀・)
IMG_6167
【分科会③の様子】

続きを読む

第19回全国青協交流集会

 7月8日~9日、広島県の安芸グランドホテルにて『第19回全国青協交流集会』が開催され、
 全国から40団体158名の青年が集結しました。

 千葉土建青年部からはK部長、M書記長と後程「扁桃炎」に陥る担当Hが参加しました。


 全体情勢の報告後、兵庫・山口から『青年部ブログやツイッターの活用』について特別報告、
 交流企画として『全国青協・ステッカー作製』が13チームに分かれて行われました。
R0011245
 【アイディアを出し合い制作に没頭するK部長~早く酒が飲みたいわ〰~】続きを読む

全建総連 第17回青協全国交流集会

7/11~12日の二日間、群馬県磯部温泉で『全建総連 第17回青協全国交流集会』が開催されました。
今回は40県連・組合140名が参加。千葉土建青年部からはK部長とK副部長の2名が参加してまいりました。

top_19
続きを読む
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ